LEADER審判

2023.05.25

サッカー審判 3 級プロジェクト研修会実施報告 ②

5 月 13 日・14日の二日間にわたり、県営あづま陸上競技場、十六沼公園サッカー場において第 2 回 3 級プロジェクト研修会を実施しました。
一日目は、県営あづま陸上競技場において、フィットネステストと 3 級インストラクターによる競技規則テストを行いました。
フィットネステストでは、40mスプリット(40m×6 本)と Yo-Yo テストを行いました。

どの審判員も前回 4 月のタイム、本数を上回るよう全力で取り組んでくれました。

更なる体力向上を目指して継続してトレーニングに取り組んでいきます。

座学研修では、3級インストラクター中心に競技規則テスト、映像ディスカッション等を実施。

競技規則テストは自身の競技規則の理解度を再確認することができました。また、映像ディスカッションではグループに分かれてそれぞれの判定、見解をまとめ発表を行いました。

二日目は、一種委員会のご協力をいただき、社会人リーグの試合における実践を行いました。

審判員たちはそれぞれの課題や目標をもって、担当する試合に対し緊張感をもって取り組んでいました。
この二日間で得たものを糧に、2 級昇級を目指し引き続き実戦経験を積んでいきたいと思います。