NEWSお知らせ

2020.09.09

トレセン活動再開のお知らせ

関係各位

一般財団法人福島県サッカー協会
技術委員長 齊藤 勝

 日頃より、本協会の事業にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
6月16日付通達文において、トレセン活動につきましては、8月末まで中止すると通達させていただきましたが、学校における教育活動の状況、各チームにおける活動や各種別の大会開催状況等、昨今の社会情勢を鑑みて、技術委員会等で検討の上、下記のように変更させていただきます。
なお、活動に際しましては、「福島FAトレセン事業開催ガイドラインについて」や「新型コロナウイルス感染症対策における福島FAトレセン活動再開遵守事項」に基づき、感染症対策を実施します。再開に向けて例年とは大きく異なり、皆様には大変なご心配やご不便をおまけ致しますが、何卒今の社会状況をご理解いただき、今後のトレセン活動再開に向けてご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症の収束に向けて、社会全体が日常における「新しい生活様式」に従って感染対策を実践する中で各カテゴリーや各地区における活動については、大会開催状況やコンディションを考慮して段階的な活動とします。従いまして、参加を強要するものではありません。社会における感染拡大状況によっては参加を辞退したり、事業を中止することも予測されます。そのような状況になっても今後の選手選考に不利益になることはありません。参加者の安全を最優先して活動を再開することが第一と考えています。この点につきましてもご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

1.トレセン事業  8月末までのトレセン活動中止を解除する。

2.トレセンの考え方(JFA通達)
   健康・安全 > 育成(チーム) > 強化(トレセン)
トレセン活動は、チーム活動の上に成り立っています。そのため、チーム活動が安定して行われる状況を
見ながら、参加する全ての方の安心、安全を最優先にしてトレセン活動を開始していきます。

3.その他
東北FAトレセン事業については、9月末日まで中止となっています。10月以降については、
順次連絡することとします。


【本件に対する問い合わせ先】

一般財団法人福島県サッカー協会

技術委員会 トレセン部
部長 高柴 有一 携帯 090-7323-6751