NEWSお知らせ

2022.02.02

一般財団法人福島県サッカー協会フットボールカンファレンス2021

1月15日(土)、一般財団法人福島県サッカー協会フットボールカンファレンス2021が郡山市中央公民館多目的ホールで開催されました。第1部は池内氏(JFAアカデミー福島EASTチーフコーチ)が『U12、U14年代におけるトレーニングのあり方』、第2部は加藤氏(JFAアカデミー福島GKリーダー)が『育成年代のGKの現状とトレーニングのあり方』をテーマに講義が行われました。

昨年はコロナの影響で中止となりましたが、今年は健康チェックシートの提出、当日の検温・健康チェック、手指消毒等感染対策を踏まえての実施となりました。4種登録チーム関係者、リフレッシュ対象者、運営役員を含めて約200名が参加して、育成年代の指導現場に携わっている両氏の講義に真剣に耳を傾け、リアリティーのある指導方法に触れ多くのものを学ぶことができたと思います。

当日の映像(ダイジェスト版)、パワーポイント資料等を添付しましたので、ご活用いただければと思います。来年は福島FA創立75周年記念事業の一環として、2023年1月14日(土)、けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)で開催予定です。多くの方のご来場をお待ちしております。